Month: 9月 2016

オメガ3の効能

 

DHAやオメガ3を積極的に取る人が最近すごく増えているそうです。

 

それもそのはず、DHA研究はこの20年で急激に高まっていて、まさに今までわからなかったことがすごくわかってきたので、その効果がホントにすごいということらしいのです。

 

もともとDHAは青魚に含まれる栄養素で、日本人はもともと魚を沢山食べるので、DHAは足りていると思われていましたよね。

ですが、青魚は焼いたり煮たりすることが多いと思いますが、火を通すことでDHAは20%から50%も減少してしまうらしいです。

 

さらに酸化にも弱いため、摂取方法が難しいんですね。

 

最近はDHAをサプリメントで取る人も多くなってきているそうです。

 

私もきなりというDHAサプリメントを摂っていますが、これを摂り始めてから、まず何と言っても、朝すっきり起きられるようになってきました!

すごい効果だと思います。

 

そして、なぜかやる気が出てきて、毎日の仕事が楽しくなってきたのです。

 

これは自分にとってかなり大きなことでした。

 

サプリぐらいで何かかわるのかな、と思っていたけど、やっぱり違いはあると思います。

 

大事なことはDHAは単品でとってもあまり意味がなく、他のオメガ3と一緒に摂ることが望ましいということです。

 

他のオメガ3で有名なのはえごま油ですね。

 

エゴマアブラも酸化しやすいので、注意が必要です。

参考サイトはこちら