Month: 5月 2016

眼精疲労

35歳を過ぎた頃から、仕事が終わり、自転車を漕いで帰る際、初めは暗いなぁ…と思うようになりました。しかし日が経つにつれ目の奥がじんじん痛くなりました。
そこで目といえばブルーベリーというイメージがあったのでブルーベリーのサプリメントを飲み始めると…
目の奥の痛みがどんどん緩和されていき毎日を少し楽に過ごすことができるようになりました。
「治ったかな」
そう思い、ブルーベリーのサプリメントを飲むのをやめるとふたたび目の奥の痛みが復活してきたのです。目の奥の痛みをそのままにして仕事をしていると、目が乾いて瞬きすると音がするようなり、慌ててまた、サプリメントを飲むようになりました。するとやはり、痛みや違和感も緩和されたので、これは、気の問題ではなく、私には、ブルーベリーサプリメントは、あったいるんだなと思いました。そんなに高いものではないし、毎日2粒で目の違和感も頭痛も緩和されるので、お手軽だと思います。