Month: 11月 2015

愛用のファンデ

敏感肌に悩み、美容皮膚科に通い、その際にミネラルファンデーションを勧められました。

最初美容皮膚科で勧められたファンデーションは違うミネラルファンデーションでしたが、購入するのがそこでしか買えなかったので、ETVOSのミネラルファンデーションを買いました。 しかし、私には合わなくまた肌に痒みが出てしまい、美容皮膚科に相談。

ミネラルファンデーションでも肩書きはミネラルファンデーションでもいらない成分が入ってるものも沢山で回ってると言われ、それから成分を見て買うようになりました。 オンリーミネラルファンデーションは成分がミネラルでちゃんと作られているので、安心して使用できました。

肝心なカバー力ですが、塗り方によってかわり、専用のブラシもありますが、私はしっかりとのせたいので、パフに含ませて塗っています。

パフにするとカバー力がまして、しっかりファンデーションを塗っている感じになります。 最初は粉っぽさが残りますが、時間が経つといい感じに皮脂と混ざって自然な感じになります。 ミネラルファンデーションを使用して早5年!

今も他のファンデーションは使いません!

肌に優しいミネラルファンデ

幼稚園の費用

我が家の近くは私立の幼稚園しかなく、公立の事はわからないのですが。
1人目の時は普通に月3万円払ってきました。
6月ごろに何かの申請用紙が幼稚園から届き、それに記入して提出すれば翌3月ごろに、
一部返金されてくるシステムでした。
いつも思いますが、最初からその分を差し引いた金額の支払いに変えてほしいと思います。
現在は2人目が幼稚園に通っており、同じように手続きをしました。
おそらく今のところ返金の金額が同じだと思いますが、この4月から3人目が幼稚園に入ります。
ここで出てきたのが「上の子が小学校3年生までで幼稚園に通う2人目が半額、3人目が無料になる」
という制度を目にしました。
でもまだ、そういう話しが出ているというだけで決定ではないようでした。
我が家は、どんぴしゃで当てはまるのでどうなったのか気になって気になって3月が来ましたが、
何も音沙汰もなく。
パソコンで検索してみたら、3月付で同じ内容の事柄が記事になっていました。
でも何度読んでもはっきりと決定したと書いておらず、おそらくそうなったんだろうなという、
予想しかできません。我が家は6万円払うのか、1万5千円になるのか、かなり差があるので、
めちゃくちゃ気になっている今日このごろです。
でもこれもまた、申請してから戻ってくるので、とりあえずは6万円は支払わないといけないんですけどね。

子供にはほんとにお金がかかりますね。

最近ではいろんな買い取りサイトをチェックするようになりました。ヤフオクとか最近はやりのメルカリとか。

あとは車買取、古本買取り、洋服買い取り、着物買取。などなど。そんな中でも実家にある古いピアノを買い取りしてもらおうと思いました。

これは単価も期待できますからね。

楽しみです。