Month: 6月 2014

湘南旅

夏といえば湘南!
とてもお得な「のりおりくん」このフリーパスで藤沢~鎌倉間が乗り降り自由。
そして飲食店や、遊ぶ場所が5%から10%の割引を受けられるといったお得満載の情報をお伝えしたのですが、今回は車で湘南に遊びに行きたいという方にお得な情報を教えます。

車できたけれど、鎌倉もちょっと行きたいな。という方は、駐車場+江ノ電フリーパスが付いたプランがあります。

由比ヶ浜P4時間+バスフリー+江ノ電(長谷駅~鎌倉)2人で1600円
稲村ケ崎P6時間+江ノ電(藤沢~鎌倉)2人で1880円
江の島P5時間+江ノ電(江の島~鎌倉)2人1500円
七里ヶ浜P5時間+江ノ電(七里ヶ浜~鎌倉)+JRフリー切符(鎌倉~北鎌倉)2人1500円

といった電車と駐車場がセットになったプランもあるのです。
これはとっても便利?

夏休みの間はとても混むので、朝早くにでかけて駐車場を確保して遊び、そして昼過ぎに箱根や、伊豆方面にでかけ温泉でゆっくりという贅沢な旅行も実現できてしまうんですよ。

鎌倉から箱根まで2時間のドライブコースなので、鎌倉を楽しんで箱根に行けば、食事は旅館で、そして温泉に入りなんて最高ですね。

詳しくは江ノ電ホームページを確認してみてくださいね。
楽しい夏の思い出が出来ますように。

 

彼女と夏旅行

立ち湯ってメジャーなんだ

私は去年、九州の黒川温泉に行ったんですね。

一度は行ってみたい憧れの温泉郷でした。実際想像通りの素晴らしいところでしたね-。とてもこぢんまりとした村なんですけど、なんというか、素晴らしい風情と、宿の配置が川に沿ってなんとも言えずいい感じなんですよ。

ただ、結構高低差があり、いろんな温泉をめぐるのに、結構歩くと距離があったり、時間がかかったりします。車は、出せない感じですしね。(宿が預かってくれて、どこに止まっているかわからなかった。)

黒川温泉は道路が狭くて、駐車場が宿の前にないところも中心街ではあります。

でも黒川温泉といえば、やっぱり、「温泉めぐり」ですからね。

そこではバラエティ豊かな温泉があり、一度入ってみたかったのは、とても湯船が深くて、木にぶら下がって入るような立ち湯がすごく面白かったのを覚えていますが、黒川温泉にしかないのかと思っていました。

でも、最近、伊豆の温泉でも立ち湯の紹介をされていました。

実は全国にあったりするんですね。